弾き合い会

2022年03月26日 22:54

今日は、来月ヤマハグレード(10級以上)と
ピティナステップを控えている生徒さんに声をかけ
ご都合の合う方で弾き合い会をやりました🎵✨

1グループ 7名 18曲(年中〜4年生)
2グループ 6名 17曲(全員1年生女子)
3グループ 6名 16曲(年中〜4年生)

こんなときでも欠席0👏
みんな元気に参加できてよかったです🍀
改めて曲数を数えてみたら結構多いですね。
色々な曲が聴けましたね〜🎹
弾いてみたい曲はありましたか?

みんな緊張しているのが伝わってきましたが
順番になれば前に出てしっかり演奏できました!
みんなのハートの強さに💮です。
全然平気だったよ〜の子も何人かいました❤️‍🔥


緊張でテンポが速くなって慌てたり、
心配していた子が猛練習してきてたり、
以前はモジモジだった子が堂々としてたり。
色々な発見のある時間でした🙌💓
まだ本番まで少しあるので、
各自課題を頑張っていきましょう✨


ここ2年間、学校や保育園・幼稚園で、
人前で発表する機会が減っていますね😣💦
今日はたくさん拍手を浴びて、
誇らしげな表情を見せてくれました‼️
ご褒美も喜んでもらえたかな😄

「刺激になりました」
「帰ってからすぐにピアノに向かいました」
「本番前に弾けてよかったです」
などと、感想をいただきました📩

「家よりちゃんと弾けててびっくりしました」
という保護者さまもいらっしゃいました✨

本番まであと少し、頑張っていきましょう🍀

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)