防音室

2023年07月29日 07:20

3年生と6年生の姉妹さん宅👭
お部屋を防音室へリフォームされました!
6月に完成されて1ヶ月が経ち、
インタビューさせていただきました🎤✨


▼リフォームしようと思った理由を教えてください

使い道のなかった4.5畳ほどの
和室の活用方法を検討している中で、
ピアノだけでなく家族で管楽器も吹くので
自由気ままに音楽を楽しむための部屋が
欲しいなと思って防音室を作りました。


▼防音室は実際使用し始めていかがですか?

時間も音漏れも気にせず、それぞれの
タイミングで練習できるようになりました。
練習室を借りなくても、アンサンブルを
楽しめるようにもなり良かったです!


▼お部屋づくりについて教えてください

姉が壁紙を、妹が床材を選びました♡
とても可愛い部屋が完成し家族で満足しています!



と教えてくださいました☺️✨
わたしのまだまだ浅い講師経験の中では
防音室を作られた方は初めてです。
また今度お邪魔させてください🙌
とお願いしているところです💕

音漏れに関しては悩まれる方も
いらっしゃると思います。
こんな選択肢もあるんだなと参考に、
防音室を作った方のご紹介でした🎶

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)