ピアノを購入された生徒さま

2023年10月18日 22:34

60代の男性の生徒さま👨

「先生!びっくりすると思うけど、
ピアノ買っちゃったんです。」と‼️
定年退職をしてから始めたピアノで、
ドはどこ?から始めてかれこれ4年🎹

毎週レッスンに来ては
「やっぱり音が全然違うなぁ〜いいなぁ〜」と
生ピアノはいいなぁと話をしてくれていました。

そして、ついにお迎えしたアップライト🎹
実は楽器店のYouTubeでピアニストさんが
商品紹介で演奏されていて一目惚れ✨
現物は見てないし触ってないけれど、
これが気になって仕方がないんです、と。
わたしは、大きな買い物だから
触って選べた方ががよいのではと話しつつ、
“これがいい!”と縁を感じたようでした☺️

楽器は仙台の店舗にあるということで😳
電話での契約をしてついにお迎えされたと。
ただ、お住まいはマンションなので
車で30分ほどのご実家に置かれたんです🏡
つまり週に一度程度で弾く用のピアノです!
なんとも大人!カッコ良すぎます😂

定年退職後の時間を楽しまれている姿に
歳をとる楽しみを教えてくれる生徒さまです♪
これからもピアノを楽しんでください!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)