夏休み企画①

2021年07月22日 20:05

今日は以前よりご案内していた
夏休みのクラスを開催しました!
長くなってしまうので、
ブログを二つに分けて書きます♫

朝一は幼児さんたち。
みんな元気いっぱいでパワフル!
積極性もあり、初めてのメンバーでも
自分で前に来てくれる子がほとんどでした◎

年少さん〜年長さんを一緒にやりましたが
年長さんがクラスを引っ張ってくれて、
幼児期の成長はすごいなぁと感じました。
お兄さんお姉さんを見て
年少さん、年中さんも頑張りましたね!
みんなとっても可愛かったです♡


もうひとクラスは
“ピアノを習っていない”小学生限定クラスです。
これはわたしにとっての挑戦でした。
普段ピアノの教室に来てくれる子たちは
「この部分は来週やろう」
「今の段階ではここまでの理解でOK」
「これは次の曲のときに勉強させよう」
と、また会えることを見据えて指導します。

ですが、今回は1回限りの50分。
また説明するわ〜とはいきません。
参加してくれた子が全員2年生でしたので
プリントのレベルは統一でよかったのですが
かなり悩んで作った内容でした!

「楽しかった」の声が聞けてホッ。
保護者のみなさまにも、
“子供にどうやって理解させるのか”
多少知識になっていたら幸いです◎

ご参加いただきありがとうございました!

↑ピアノを習っていない幼児さんたちです

↑大きな部屋でのびのびと過ごせました

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)